学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

お知らせ一覧

令和6年能登半島地震に関する支援制度について

この度の令和6年能登半島地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
さて、本学において医療・福祉の国家資格取得を目指す、被災された在校生ならびに受験生への支援として以下の措置を行いますので、お知らせいたします。

1.生活支援奨学金
令和6年能登半島地震で被災した本学の在校生または新入生のうち、本学の指定した要件に該当する方を対象に生活支援を目的として50万円を給付するとともに、令和6年度購入分の教科書を支給します。

2.学費納入期限の延長
令和6年能登半島地震で被災した本学の在校生または新入生のうち、本学の指定した要件に該当する方で、指定期間内に令和6年度分の学費納入が完了できない場合に、学費納入期限を令和6年9月20日まで延長します。

3.入学検定料の免除
令和6年度入学生募集の令和6年1月以降に実施する入学試験において、令和6年能登半島地震による災害救助法適用地域に在住する志願者の検定料(15,000円~20,000円)を免除します。

4.調査書または卒業証明書の提出猶予
出身校の被災等により、出願時に調査書または卒業証明書の提出が困難な場合に、提出を令和6年3月15日(金)まで猶予します。
※学校推薦入試で出願する方について、調査書は提出猶予の対象外となります。

5.学校推薦入試の追加実施
被災により高等学校から調査書や推薦書の取得に時間がかかる場合があることに配慮し、学校推薦入試を令和6年1月~3月に追加で実施します。
※追加された学校推薦入試は、被災者された方に限定せず全ての受験生がご利用いただけます。

6.在籍料の免除
令和6年能登半島地震で被災した本学の在校生のうち、本学の指定した要件に該当する方が令和6年4月からの修学が困難で年間休学をする場合、令和6年度分の在籍料(20,000円~100,000円)を免除します。

支援制度の詳細は以下のPDFをご参照ください。
https://www.tokai-med.ac.jp/pdf/scholarship/r6noto/R6noto_scholarship.pdf

学校法人セムイ学園
東海歯科医療専門学校
東海医療科学専門学校
東海医療科学専門学校