学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療工学専門学校

新入生学生フォトコンテスト!

こんにちは、学科長の大野です!
満開のサクラをみると春らしい季節を実感しています。
本校の通学路も満開でウキウキしています。

 

今年は新型コロナウイルス感染症も緩和されつつあり、イロイロなイベントを実施しています。

そのひとつとして新入生の交流会を目的に日本三大動物園のひとつに数えられている「東山動植物園」に行ってきました!!

広大な敷地内にコアラなどの人気の動物など約450種の動物たちと出逢える行楽地で団結力を培うイベントとして・・・

「新入生学生フォトコンテスト」を開催しています。
 
新入生たちは5~6名1チームを編成して、「春」「動物と一緒」「撮影者以外の全員で参加」という条件で渾身の写真をInstagramなどのSNSに掲示しています!!

 

なお1週間の「いいね!」の数や閲覧数などをもとに優秀賞を決定します!!
 
なかなか個性的な写真が勢ぞろいしておりますが、どの写真が優秀賞に選ばれるかは楽しみです!
 
ちなみに・・・
2年生もイベント参加予定でありましたが学生さんたちの強い希望により、国家試験対策講義を実施しています。
 
チョッとだけ可哀そうな気もしますが・・・
 
教員も私(大野)が学科長として学校に残留して国家試験対策指導を行っています。
久しぶりに「金絲猴(キンシコウ)」などの希少動物を私も見たかったです。
 
東山動植物園は過去には「ナイトズー」といって夜の動物園も開園しています。
普段は眠そうにしている野生動物たちのギラギラした生態を確認できる貴重な時期もあります。
 
今回のフォトコンテストでは小さい動物たちがチマっと写っていますが・・・(笑)
皆さまも投票をお願い致します!!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る