学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

ポスター発表をしました。

2023年11月23日(木)に東海医療科学専門学校で開催されたセムイ学園合同た学園祭「秋桜(コスモス)祭」。


看護科は、性被害の実態等の学習を通して考えたこと、感じたことをポスターを使って発表しました。

学園合同スポーツ大会に看護科の学生さんも出場!

2023年11月1日(水)、愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)でセムイ学園3校合同のスポーツ大会が開催されました。

看護科の学生さんも大玉転がしやクイズ、バレーボール、大縄跳びなどで汗を流しました。

大縄跳び(看護科)

大縄跳びは、チームワークがとても重要となる競技です。縄を回す人のタイミングや、跳ぶ人の動きを合わせることが、続けて跳ぶために欠かせません。看護科のチームは、何度もミスを繰り返しながら、お互いに声を掛け合い、タイミングを合わせました。

スポーツ大会は、学生さんたちがクラスメイトと協力し、楽しみながら競技に取り組むことができる貴重な機会です。学生さんたちは、どの競技でも、白熱した試合を繰り広げ、笑顔で大会を楽しみました。

みなさん、お疲れ様でした!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る