学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

試食会

本日のお昼休みに 2年生とムース食試食会を行いました。

言語聴覚科の母である山田学科長より

ムース食が配られ

試食会

みんなで試食♪♪

意外においしい、ちょっと苦手、食感がぁ・・など 感想を話しながら

またこれは何かな?など食材を想像してみながらの試食でした。

また何かみんなで体験できることを考えようと思います。

言語聴覚科2年生の一コマでした。

 

2年生の現在の様子

本日は言語聴覚科2年生のイケメン君にクラスの様子を紹介してもらいました。

私たちの学年は少人数のクラスですが 皆で協力し合ってやっています。

     2年次になってからはクラスでの国家試験対策として

 土曜日の午前の空き時間に集まって 

     国家試験の過去問を 皆に説明できるように解いて教えあっています。

   またお昼休憩には 授業の合間のリフレッシュとして 

    皆でヨガマットを広げてスクワットとストレッチをしています。

 将来は汗水たらして働けるSTを目指しています!

だそうです。

人数は少な目ですが 程よくまとまっているクラスです。

上手にリフレッシュしながら 勉強も頑張っている2年生でした!

 

 

5/20 オープンキャンパスのお知らせ

言語聴覚科 先週に引き続き 今週20日 日曜日も

☆オープンキャンパス☆

実施します。

今回の体験コーナーは

☆聴力検査☆

です。

当学科の聴覚分野担当の教員が 丁寧にお話しします。

オープンキャンパス、年度初めは参加者も少な目でゆったりとしています。

もちろん、在校生、卒業生も参加しますので

学校生活の話も 言語聴覚士の仕事の話も聞くことができます。

ぜひご参加くださいね。

6月は3日と17日に開催します。

オープンキャンパスのお知らせ

言語聴覚科 2018年度 スタートしております。
1年生はそろそろペースに慣れてきたころ、
2年生は机上の講義のラストスパートです。

教員は今年度の業務と同時に来年度に向けての準備もしています。
そのひとつがオープンキャンパス♪
5月は 13日と20日の2回実施予定です。
13日は 体験コーナーはありませんが、個別相談の時間がたくさんあります。

特に細かいこと知りたい方、
もしくは言語聴覚士ってよく知らないから「基本のキ」から知りたい方などなど
ぜひゆっくりと個別での説明をご希望ください。

オープンキャンパスではいろいろな体験をしていただけたらと
日々、いろいろプランを考えています。
本日は プランに使う介護食のレトルトの試食を行いました。

2018510

本日は教員だけでしたが 今度は学生のみなさまもいっしょに試食しようと
計画中です。

どんな介護食を試食したのかは オープンキャンパスにてお待ちしております。

保護中: 2年生連絡5.8 ②

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 2年生連絡5.8 ①

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る