学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

前半の実習を終えて

学生さんに感想を聞いてみました

☆☆☆☆☆

私は小児の病院に4週間実習に行かせていただきました。

実習では、ASD、AD/HD、ダウン症、構音(発音)に悩みを持つお子さんと

かかわる時間をいただき、

子どもの笑顔に癒され楽しい時間を過ごすことができました

実際の現場を体験することで、

子ども一人一人に対するSTの先生のアプローチの違いを間近に見ることができ

たことがとても勉強になりました。

 またインテークを通して親御様の悩みを聞くことで、

大切な時間を使って病院に通っている親御様や

子どもの気持ちをを深く考える機会を与えていただきました。

☆☆☆☆☆

とても有意義な実習となったようですね。

さてみなさん後半の実習もまもなく始まります☆

準備万端で臨むべく勉強中です。

オープンキャンパス

2021年9月5日 言語聴覚科もオープンキャンパスを実施しました!

今回、緊急事態宣言下ということもあり、いつにも増して万全の感染予防対策で臨みます。

今回も、コロナ禍にありながら、沢山の方々に

参加して頂くことができました!

今回、卒業生の先輩には遠隔で参加してもらい

学生当時の授業や実習のエピソード、

さらには病院臨床現場の出来事など沢山お話ししてくれました♪

参加者の皆さんも興味津々!

質問も沢山飛び交い、盛況のうちに終えることが出来ました!

オープンキャンパスは今後も定期的に開催する予定です。

ご興味のある方、是非ともご参加下さいね!

お待ちしてまーす!

遠隔授業も行っています

言語聴覚科です。ただ今 言語発達障害診断学の講義中です☆

感染症対策として、一部の講義を遠隔で行っています。

対面で行う講義とはまた違う形のため、

講義の構成や資料をはじめ教員も工夫を凝らして臨んでいます!

学生さんも刺激の多い自宅で、

集中して傾聴しています!

これからも対面の講義とはまた違った魅力ある講義を目指して頑張りたいと思います。

言語聴覚科

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る