学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

ボッチャ

二年生の体験授業として毎年恒例のボッチャを実施しました。
コントロール力だけでなく心理や頭脳も使うので、見ていてドキドキしてしまうほどm(__)m

後半戦は教員も参加して楽しくプレーしました☆

みんなでワイワイたのしい時間を過ごしました(^^♪

では、GOOD SMILEをお届け~♪

障がい者スポーツ実習

6/3(金)に理学療法科の2年生では障害者スポーツの学びで車いすテニスを体験しました。

車いすテニスで世界で活躍した石本直美さんに特別講師としてお越しいただき、車いすテニスを始めたきっかけや遠征中のエピソードなど貴重なお話を講義して頂きました。

後半は実際に競技用の車いすを体験しました。
理学療法科の学生さんにとって一般的な車いすは、実習で何度も使って慣れているはずなのに、操作感覚の違いで思い通りに動かすことができません!
最後にボールを打ち合ってみます。前に返すのも四苦八苦のなかラリーが続いたときは思わず歓声が沸きました!

この貴重な体験が学生さんの学びに繋がると嬉しいです。

令和4年度 入学式

4月1日に入学式が行われました。

毎年新入生の瞳は夢に向かってキラキラ輝いていますね☆

これから新しい学校生活が始まります。

不安な事だらけだと思いますが、学校生活は楽しい事もたくさんありますよ。

いい学生生活になりますように😄

新3年生始動! 目指せ!国家試験合格! (9・ω・)9頑張リマス

理学療法科 新3年生が3月29日より2日間、国試対策セミナーを行いました。

1年・2年生の講義で学んだ内容の基礎をピックアップして、勉強方法から理解するポイントまで2日間、みっちり学びました!!!

セミナーを終えた学生をみると、疲れ果てていました。(-_-;)・・・。

ですが!話を聞くと・・・

「とても大変でしたが、すごく良かったです!帰ってから、今日の復習をしようと思います(ღ✪v✪)!」と 目を輝かせながら話していました。

受け身の勉強法ではなく、能動的に!さらに自分からアウトプットを行い学んだことを反復していくことが、国家試験勉強の基本になります。

その方法を忘れずに!我々教員もOne Teamとなって頑張っていこうと思います!  (๑•̀ㅂ•́)و✧

学習風景を載せてありますので、よろしければ見ていってください📷 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る