学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

とある教員の休日 Vol.9

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。。

うちのルル子もこたつの中で丸くなってます^^;

これは少し前のまだ暖かかった時のお話です。

とある日曜日、一宮市で催し物が開催。

自宅からそんなに遠くないんですが、出陣!!

『渋ビルさんぽ』って催し物で、バーガー、ピザ、お弁当、スムージーやケーキ。

陶器、衣類、雑貨やアクセサリーなど色々な物が売ってます。

各々がその道で生活しているプロの職人の作品でさすがに上手です。

その中でも一番人気と思われるのはこのお店です。

自分達の目当てもこのお店だったんですが、商品の前に来るまでに1時間以上並びました。

大人気です!

かわいい陶器の置物やカップや皿などが売られているのは「piico」さんというお店です。

並んでる時に周りの話に耳を傾けていると、この日の為にかなり遠方から来てるお客さんもいるみたいでした。

とりあえず、欲しい物もゲットできたようで任務完了です。

昼前にミッションは完了したので、ランチに向かいます^^

家の近所にある『喫茶かふぇいえ ハニカムハニデイ』におじゃましました^^

ここはカラダに優しい系の食材を使ったお店で食べ物もデザートも美味しいんですよね!

自分はやっぱり肉でしょ!ってことで「ローストビーフ丼とアイスコーヒー」にしました!

美味しそうですねぇ^^

ただ、実はTはブラックコーヒーが苦手なんでミルクたっぷり入れる派です。

いただきます^^!

やっぱり肉はいいですねぇ。。肉とたまごのコンボで脳汁出まくりです・・

ごちそうさまでした!美味しかったです^^

皆さんも有意義な休日を過ごして下さいね~!

ミスターT

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る