学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

スタディサプリキャンパスレポート

東海医療科学専門 柔道整復科です

1年生の学生さんが学生生活についてスタディサプリさんでインタビューを受けた記事がWEB上に掲載されました♪

学校での授業内容や学校を選ぶ決め手になったことなど実際に通う学生さんの生の声をみることができます!

東海医療科学専門学校/在校生のキャンパスライフレポート(柔道整復科 1年生 岩瀬 理子さん)【スタディサプリ 進路

柔道整復師の仕事に興味のある方や進学を考えている方はぜひ記事を読んでみてください!!

🍀オープンキャンパス情報🍀

3月17日(日)

4月14日(日)

4月28日(日)

suzuki

セムイ学園合同スポーツ大会

東海医療科学専門学校 柔道整復科です🥋

 

11月1日に愛知県体育館でセムイ学園合同スポーツ大会が行われました!

クラス対抗競技では玉入れや長縄跳びやリレーなどクラス全員で協力しながら頑張る姿を見ることが出来ました!

チーム対抗のクイズ大会では2年生のチームが知識と運を掴み取り優勝しました🏆

スポーツ大会の総合成績は2年生が2位!1年生が7位という結果でした🐥

柔道整復師は骨折や脱臼、捻挫などスポーツで起こる怪我に対して施術をします。
怪我をした時に適切な処置ができてスポーツをする方々を支えられるように勉強に励んでください!!

 

スポーツ大会の様子は学科インスタグラムでもアップしています📷

鈴木 

🍀次回オープンキャンパス🍀

2023年12月3日(日)

年内最後のオープンキャンパスです♪

第3回入学試験願書受付中💁‍♀️

1年生バス研修旅行

東海医療科学専門学校

柔道整復科です。

 

5月下旬に1年生は郡上に研修旅行に行ってきました🐒

鍾乳洞探検や食品サンプル作り、郡上市内の散策を行いました!

入学して2か月、いつもの勉強とは少し離れてリフレッシュできたのではないでしょうか🐥

インスタグラムには学生さんの様子など写真を投稿していますのでぜひそちらもご覧ください🍀

🐣オープンキャンパス開催予定

2023年6月11日(日)

2023年6月25日(日)

6月からAO入試エントリーが開始しています

第1回AO入試は6月25日(日)

鈴木

柔道整復科授業紹介

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

今回は1年生のエクササイズ実習の授業を紹介します。

エクササイズ実習の授業ではエクササイズに必要な骨・筋・関節・神経等の基礎知識の習得とスポーツ障害に対する評価、スポーツ障害の予防、パフォーマンス向上のためのエクササイズに関する知識を学習します。

 

東海医療の柔道整復科では柔道整復師の免許とNSCA認定パーソナルトレーナーの資格を同時に目指すことのできるカリキュラムになっています。

さらに本校は日本におけるストレングス&コンディショニングやパーソナルトレーニングの専門職を養成する教育機関としてNSCAジャパンの認定校となっています。

この認定校は東海地方の専門学校では東海医療科学専門学校の柔道整復科だけです!!

 

スポーツに関わる仕事を目指す方やケガの予防や治療に興味のある方はぜひ柔道整復科のオープンキャンパスに参加してください!!

🐥オープンキャンパス予定🐥

5月14日(日)

5月28日(日)

 

鈴木

スポーツ医学検定

昨年11月に行われたスポーツ医学検定の3級2級に柔道整復科の1年生2名が挑戦しました!!

結果は2名ともに3級2級のダブル合格🎊👏

この調子で是非1級も取得して下さい!!

鈴木

スポーツ大会

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

11月2日に他学科合同のスポーツ大会が行われました。

コロナ禍でここ数年大きな行事が中止になっていたので、今回のスポーツ大会はとても気合が入っていました!!

 

競技はフラフープくぐりや大縄跳びなどクラスで団結して行うものや、玉入れやドッジボールなど定番のものであってもルールに一工夫されていたりと楽しめて盛り上がるものでした♪

 

クラスの団結だけでなく他の学年や学科とも関わることができ学生さんたちの笑顔も見ることがで来ました。

11月後半からは科目試験も始まりますので勉強の方もクラスみんなでクリアして行ってください!!
 

鈴木

キャンパスライフレポート

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

昨年リクルートさんのスタディサプリの学校紹介の中で柔道整復科の学生さんを取材していただきました♪

学校生活や東海医療の柔整科を選んだ理由など学生さんの率直な声を見ることができますので、柔道整復師を目指したい方や学校選びで迷っている方はぜひ下のリンク先から見てみてください!

https://shingakunet.com/gakko/SC005099/campusLife/9001697797/

スタディサプリ

鈴木

SNS各種随時更新しています(^^)/

初登校

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

今日はオリエンテーションのため新1年生が初登校でした。

最初は緊張した雰囲気でしたが少しずつ緊張も解けてみんなの笑顔を見ることができました(^^)

3年間この仲間とともに柔道整復師目指して頑張っていきましょう!!

鈴木

一年間の思い出

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

明日から4月になり新年度を迎えます。

今年度もコロナ禍のため遠隔授業や行事の中止などがあった中でも、学生さんたちは日々勉強に励み柔道整復師の資格取得を目指して頑張っていました。

そんな学生さんたちの一年間の様子を動画にまとめました。

4月から始まる新年度も学生さんたちが笑顔で学べるよう教員一同サポートしていきます。

 

教員一同

SNS各種随時更新しています(^^)/

臨床実習発表

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

先日臨床実習を終えた1年生・2年生の合同臨床実習発表をZoomで行いました。

1年生は初めての実習でしたので不安や緊張もあった中で自分で課題や問題を見つけそのことについて発表を行っていました。

2年生は昨年実習で得た経験と授業で得た知識を合わせて割り当てられた症例に対しての発表を行っていました。

今回実習で得た知識経験を今後の学習に活かしていってください。

 

鈴木

SNS各種随時更新しています(^^)/

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る