学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

臨床工学技士国家試験 全員合格100%~三年連続の快挙達成!!

3月26日は、第33回臨床工学技士国家試験の合格発表です。
卒業式は終えていますが、何人かの学生が実習室に集合し合格発表の時を待ちました。

発表は医療機器センターのホームページに受験番号が掲示されます。
自分の番号を確認し歓喜が上がります。

当校、今年も受験者全員合格100%!!
三年連連続、全員合格100%の快挙達成です。

今後も学生の笑顔を見れるよう教員一同頑張っていきます!

 

苦労が感謝に変わる瞬間~臨床工学技士のたまご 卒業式

先日、当校にて卒業式が行われました。
今年度はコロナウイルスの影響もあり、当初名古屋ガーデンパレスでの3校合同ではなく、
各学科、各教室で行う卒業式となりました。
卒業式の規模は縮小されましたが、教員一同頑張り、手作り感のある卒業式となりました。
良い意味で印象に残る卒業式でした。

思い返せば、国家試験対策を行っても結果に繋がることが難しく、
やり甲斐のある学生達でしたが、
ココまでよく、多くの課題や補習などに、
着いてきてくれたと思います。

教員としてこの卒業式は、いままでの苦労が学生への「感謝」に変わる瞬間でもあります。

これからは、現場で新たなスタートとなりますが、頑張って欲しいと思います。

また、近況報告で学校に遊びに来てください。

みなさんの活躍を、陰ながら応援しています!!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る