学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

デジタルモデリングゼミ

デジタル関連のゼミのひとつに「デジタルモデリングゼミ」があります。

愛知学院大学歯学部 歯科理工学講座の河合達志先生、堀美喜先生、また実際に臨床されている歯科技工士の先生方から講義だけでなく実習も交えてのゼミです。

Blenderの基礎から始まり実際にモデリングをして3Dプリンタで出力まで行いないました。

👆3Dプリンタの説明を真剣に聞いています。

👆楽しそうにデザインしていますね。

👇臨床では歯科医師が操作する口腔内スキャナもお持ちいただき模型をスキャンしてみました。

出力したレジンの歯牙を洗浄して最終重合します。

👇学生さんはそれぞれ好きな歯牙をデザインして3Dプリンタで仕上げていました。

 半透明のレジンなので写真だと見にくいですが、みなさん満足の出来栄えだったようです。

中部デンタルショーへ行ってきました

2月17日、18日に吹上ホールで開催された中部デンタルショーに行ってきました。

18日には専攻科の学生が愛知県歯科技工士会主催のテクニカルコンテストに参加しました。

30分で決められた天然歯の歯型彫刻をします。周りには観客がいる中の実施でとても緊張している様子。

1年生の学生も応援に駆けつけてくれました!

その後は会場内の歯科材料などのブースを見たりお話を聞いたりと充実したデンタルショーでした。

👇イボクラールビバデント株式会社様の企業ブースで材料の説明をしているのは・・・あれ?小森先生!?

このあと、企業の方がさらに詳しく説明してくださいました。

イボクラールビバデント株式会社様は今週デジタルデンティストリーゼミにてご来校いただけます!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る