学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

1,2年生 合同オリエンテーション

桜も綺麗に咲き良く晴れた先日、名古屋のホテルで入学式が開催され、翌日から新入生が歯科校に登校してきました。

今週は様々なオリエンテーション週間です。

各学級でのホームルームや本科合同の実習オリエンテーション、歯科校での交流会と目白押しです!

今回は実習オリエンテーションの様子を紹介します。

新2年生が新1年生へ歯科技工の主な実習を教えながら、学校での過ごし方などを伝えコミュニケーションを図ります。

実習の細かいプログラムは2年生が自分たちで相談して練り上げたものです!

とても良い雰囲気で交流しながら道具の名前や使い道などを伝えてくれていました。

1年生の皆さんもより近い存在の先輩とお話ができて良かったと思います🙌

わたしたち教員は『見守るだけ』に徹して2年生の皆さんにお任せをしました。

初日にも関わらず時間や手順を考えながらやり切ってくれて感動です!

👇ちょっとだけ手伝って~・・・という一面もご愛嬌ですw

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る