学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

歯科技工士国家試験!

こんにちは、歯科技工士科の山口です。

 

2月16日(日)に行われた、令和元年度の歯科技工士国家試験(大阪会場)が無事に終わりました。 

あとは3月の合格発表を待つのみです。

学生の皆さん、試験の手応えは如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

これまで頑張ってきた歯科技工士科2年生の皆さんは、卒業式までしばらくお休みとなります。
お出掛けしたり、趣味や好きなことを存分に楽しんでいただきたいと思います😊

また、就職するにあたって必要な書類等を揃えたりする時間としても有効に使ってくださいね。

 

歯科技工士科2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

(歯科技工士科 山口)

2月16日(日)は歯科技工士国家試験!

こんにちは、歯科技工士科の山口です。

 

今週の2月16日(日)はいよいよ歯科技工士国家試験です!

 

国家試験を直前に控えて、歯科技工士科2年の学生さんは緊張している様子です。

問題を解いて分からないことを先生に尋ねたり、歯形彫刻など実技の練習を行なったりとそれぞれの分野に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

日頃の成果を十分発揮できるよう、自信を持って試験に臨んでください!

 

また、国家試験会場が大阪と少し遠距離になる為、移動時にも風邪やインフルエンザやウイルス等にはくれぐれも注意して下さいね。

(忘れ物にも注意して下さい⚠)

 

 

国家試験後、皆さんと会うのを楽しみにしています😊

 

 

 

そして、今週の2月15日(土),16日(日)には名古屋の吹上ホールにて、

愛知県歯科医学大会(通称:デンタルショー)が開催されます!

興味のある本科の学生さんは是非参加してみてください♪

 

 

(歯科技工士科 山口)

心理とコミュニケーション

こんにちは、歯科技工士科の山口です。

 

昨年末から始まりました、歯科技工士科1年生を対象とした、臨床心理士の椎野 智子先生による「心理とコミュニケーション」の講義の様子をお伝えします😊

 

椎野先生の授業では、「コミュニケーション」や「相手への質問の種類」など、日常生活においてとても参考になる講義内容で、また心理学を用いた実習も行われていました。

 

 

 

 

 

普段目に見えるものだけでなく、目に見えない世界に触れて感じられることがあったかと思います。

「心理とコミュニケーション」の授業で感じたことを周りの人と話をして、自身の知見を深めていってほしいですね☺

 

 

そして、今週の日曜日(2月9日)にオープンキャンパスがあります!

是非お気軽にお立ち寄りください♪

 

 

(歯科技工士科 山口)

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る